【PP単価9.94円】2019年ANA SFC修行その05 ANA クアラルンプール-羽田編【海外発券ビジネス+LCC】

スポンサーリンク
2019年SFC修行

前編はコチラ

荷物を受け取り丸一日の観光を済ませた僕氏。朝起きて様子がおかしい。むしろ気持ち悪さで早朝に起床しました。
吐き気が止まらない。
きっとこれだ・・・

夜食べた空心菜炒め含めた料理。東南アジアに来ると必ずと言っていいほど食べるこれ。でも何となく味がいつもと違うと食べているとき思っていたんです。

マレーシアではヒルトンに宿泊しました。五つ星ホテルに格安で泊まることのできる国の一つです。8500円で一泊することができました。

ただ、動けない。でもせっかくのヒルトン。朝食は食べたい(食欲はなし。ただの貧乏心)
結局食べることができたのはこれだけでした。意地で部屋に戻りチェックアウトの準備をします。

本日の搭乗はNH886便。14時発と比較的ゆっくり目なのが救いです。
ホテルを11時過ぎにチェックアウト。もう吐き気で動けない・・・本当につらい。
電車でも半分横になりながらクアラルンプール国際空港へ向かいます。常に座り込んでいたのでほぼ覚えていませんが、ラウンジで寝かせてもらったのはとてもよかったです。エコノミークラスだったら帰国できなかったくらいフラフラでした。

ギリギリまで横になる

憧れのスタッガードシート

もう食欲は0。早くシートを倒させてほしい。その思いだけでした。

途中、CAさんがいろいろ気遣ってくれるもののほとんど料理は喉を通らず。ご飯を食べることのできない状態は酷ですね。しかも楽しみにしていたビジネス。結局ほぼ寝て終わりでした。

本当になにもしないまま羽田国際空港に22時到着。楽しいというより本当に乗り継ぎのない日系ビジネスクラスでよかった、これじゃないと帰ることのできなかったと思う帰国路でした。

■ここから国内修行編
さて、修行といえば常識となるこの後の国際線乗り継ぎ扱いでHND-ISGタッチを翌朝しなければなりません。(義務感すごい!)
ビジネスクラスの乗り継ぎ扱いなのでPPも多く貯まります。(125%)
なので羽田到着早々、蒲田の東横イン(遠かった・・・)にチェックインし翌朝5時半に羽田空港にとんぼ返りです。
まだ体調も完治せず、いろいろと気持ちがやられました。

石垣での滞在は3時間程度。心待ちにしていたISGタッチです。ただし体調が悪いです。
なので空港内をフラフラし、ご飯を食べて終わり。
これでエアチャイナ~LCC、ANAビジネスを絡めた修行第一回目が終わりました。(逆回りがあるためもう一回あり)

さて、本来一番先に持ってくるべき費用まとめです。

■費用まとめ
①エアチャイナビジネス(R):101,670円 (HND~BKK)
②エアアジアX :15515円
③ANA 海外発券ビジネス(Z): 166,380 円 (KUL~HND~ISG)
④ANA国内線(SV75M):12,190円
※片道分のみの記載です。標題と異なるのは後半国内線区間が少し高価だったため。

費用292,572円 獲得PP 15,943 往路PP単価9.18となりました。(往復ワンセットで31886PP貯まります、すごいですね!
いかがでしょうか。ビジネスクラスで三角飛びして旅行までできてこの単価。
体調的と荷物的には修行ですが、飛行機の機材的には修行ではない旅ができるはずです!

つづく・・・
※まとめ含め文全体が読みにくいので今後改善していきます。表、フォーマット化した文体の挿入が必要ですね。