クアラルンプール国際空港から市内までのバスの乗り方

スポンサーリンク
海外節約術
スポンサーリンク

クアラルンプール国際空港はKLセントラルまで距離があり、以下の交通手段が一般的です。
●KLIAエクスプレス
●Uber
●ホテルの乗り合いタクシー

しかし、KLIAエクスプレスはRM55と1500円近く、マレーシアの物価を考慮すると非常に高額です。
そこで出てくるのがバス。バスであればPM12と安く、座席も快適。
なので、クアラルンプール国際空港からKLセントラルまでのバスのススメをいたします。

乗り方
KLIA1到着の場合(私の場合ANAだったので)、入国審査が完了したら別の建物にあるバスターミナルを目指します。(KLIA2ではAir AsiaのKLセントラル直行バスがあります。)

バスターミナル風景

チケット売り場

窓口でチケットを購入すると画像のように出発ゲートと時間が記載されていますのでそちらに向かいます。

チケット。この場合ゲート4で出発は8:30

バス搭乗ゲート

出発時刻15~30分前に改札が開くので、検札をすませバスに乗ることができます。なお、バスは自由席となっていました。

KLセントラルまでの所要時間は、交通状況に左右されますが90分を見ておけば十分だと思います。座席は3列シートとなっていて、フットレストあり、リクライニングもかなりでき非常にいい乗り心地でした。
なお到着するKLセントラルは駅の直下がバスのホームになっています。

KLセントラルバス降り場

階段を上がるとKLセントラル!

帰りはこの逆、KLセントラルのバス到着場付近にあるチケット売り場でチケットを購入し空港へ向かいましょう!
バスで往復するだけでRM80の差が出てきます。いかがですか??

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました