【PP単価6.15円】ANA 那覇-札幌路線往復搭乗記 復路編

スポンサーリンク
2019年SFC修行
スポンサーリンク

前編はコチラ

修行の目的の一つだったANA国内最長路線への搭乗、北海道で一泊しもちろん復路も搭乗しました。

なお、宿泊したホテルは東横インすすきの南。東横インには珍しく大浴場がありとても快適でした。(駅までの無料送迎付き。もちろん利用させていただきました。)

そして、なんと前日話しかけていただいた方からスイートラウンジへご招待していただけるとのことで搭乗2時間前に空港へ向かいます。これまで国際線のビジネスラウンジは使ったことがあるものの、国内線はスイートはおろか、初ラウンジとなります。わくわくしながら空港へ向かいます。

その前に空港をぶらり。新千歳空港は映画館や温泉など楽しめる施設が多くていいですね!前回来た時に温泉は使用しました。今回もチャンスがあれば入りたかったのですが朝も早く諦めました。

そんなこんなで待ち合わせの時間に。ラウンジ入り口で落ち合い、DIA特典で二人目としてラウンジへ入ることができました。

保安検査までついているのはとても便利でありがたいですね!DIA修行に心が揺れました笑
二日酔いだったのもあり、ラウンジでは簡単な食事をいただいて終わりました。お酒飲みたかった!

ゆったりした時間を過ごし、二日酔いも覚め始めます。ありがとう、誘ってくれた方、ありがとうラウンジ!
そして沖縄便に乗り込みます。機材は往路と同じ737です。

「本日は満席のご予約を~」のアナウンスが聞こえます。3時間耐えるかーと考えていたところ、3席ある窓側を僕は予約していたのですが、まさかの通路側はDIAの方。
そして、まだブロック発動笑 真ん中の席は空席でした。
お陰様で往復ゆとりのある席でOKA-CTSを過ごすことができました。
さらにさらに、那覇から搭乗するOKA-HNDの便がそのDIAの方と同じことが判明。はい、那覇空港スイートラウンジにも招待していただきました笑

とても空いておりこちらでも快適な時間を過ごすことができました。すごいぞDIA・・・。僕は軽食をいただきました。お酒はやめておきました。

本日最後の便、OKA-HNDは隣、いないといいなぁと思いながら搭乗するも二度あることは三度なし・・・。しかし快適な空の旅を過ごしHNDに到着し家路についたHND-OKA-CTS-OKA-HND修行(?)でした。
なお、これが実は解脱フライトとなり、プラチナ達成となりました!

これからはマイルを使った旅、現地発券とLCCを駆使したオトク旅行を実行していこうと思います!

つづく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました