【費用/行程全公開】2019年ANAプラチナステータス達成まとめ

スポンサーリンク
2019年SFC修行
スポンサーリンク

まずは、すべての旅程を表にしました。これから修行をする方の参考になればうれしいです。
(チケット決済ベースで記載しているので搭乗日程はブログ他記事参照)

今回修行をして思ったこと、そしてこれからの修行僧にオススメの手段
・KUL発券を駆使したANAビジネスクラスで一撃18000PPは超オススメ!(PP単価9.1円)
・沖縄発格安便による往復路線(僕の場合は那覇-神戸が6600円)
・沖縄ばかりじゃ飽きるからたまには北海道も入れよう!

エアチャイナビジネス

ANAビジネス

50000PPまで単価9.5ですが、14/15レグ目のチケットはたまたま旅行が重なったため単価を押し上げています。もしこれが羽田-那覇で済んでいればPP単価は8円台まで下げることができました。
また冬のオフシーズンは沖縄路線の価格が落ちる傾向があります。
8月から始まる先行発売に合わせて年明けのチケットを取ることをお勧めします!

■反省点
・石垣は那覇からの乗り継ぎを使えばチケット価格をもう少し下げることができた。
・神戸観光の時間が足りなかった(3時間程度)

■その他
・エアチャイナ羽田-クアラルンプールの直行便が高かった(15万くらいだった)ため、タイ行きに変更し、エアアジアのタイ-クアラルンプール乗り継ぎを利用

手元にSFCカードも来ましたので2019年残りは行きたいところに飛んでみたいと思います!
プラチナ達成したのにKUL発券したりしています。(DIAは遠いので目指さない予定><)まだまだ飛行機には乗っていこうと思います!

つづく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました