【ビジネスクラス修行】2019年ANA SFC修行その08

スポンサーリンク
2019年SFC修行
スポンサーリンク

前編はコチラ

■路線/購入クラス/日程1

①NH91  羽田ー石垣  ANA SUPER VALUE75 L 
②NH92  石垣ー羽田 国際線乗り継ぎチケット
③NH885 HND-KUL 海外発券ビジネス(Z)
④AK882 KUL-DMK エアアジアX
⑤CA980 BKK-PEK エアチャイナビジネス
⑥CA181 PEK-HND エアチャイナビジネス

■購入金額/PP/PP単価(逆回り修行と合算)
石垣ー羽田     12,190円/1836PP/6.64円
羽田ー石垣      20,890円 /1836PP/11.38円
ANA国際線海外発券 166,380円/18214PP/9.13円 ※ビジネス
エアチャイナビジネス 101,670円/10,024PP/10.1円 ※ビジネス
エアアジアX     15,515円/0PP/**円

合計 316,645円/31910PP/9.92円 獲得マイルは24,182マイル

旅行も兼ねてこの価格なら十分です。初めて自腹でANAのビジネスクラスに乗ることもできましたこともいい経験でした。

反省点
エアアジアXは荷物預け代追加となり、3500円追加で支払うことになりました。チケット代金が12000円ですので、30%増しの料金。LCCは難しいですね。

修行の一枚

初めてのHND-ISGタッチ。一時間の折り返しは何もすることができませんでした笑
次はせめて一泊はしたいですね。

LCCはやはり狭いです。ただ深夜便ならサービスがない分、寝ることができていいですね。

タイにて
ドンキがグランドオープンということで行ってきました。タイ人はドンキが大好き。お店の中もとても清潔です。店内の雰囲気は日本そのまま。

店頭にはトゥクトゥクが・・・。鍵がついていましたが盗難防止の機能持ち合わせているのでしょうか。走っていたら乗ってみたいですね!

帰路のエアチャイナは隣の中国人が自由でちょっと窮屈でした。離陸着陸含めてフルフラット爆睡で過ごす・・・。特に注意されないんですね。

帰りのPEK-HNDは沖止め。最後のフライトです。

機内エンターテインメントシステムが故障しており、自前の動画を見ていました。秒速五センチメートル。何度見てもいいものです。

そんな海外発券ビジネス修行往路/復路を無事終えることができました。
心配していたエアチャイナの遅延もなく、(ただしロストバゲージあり)時間的には全く問題ありませんでした。
修行をこれから考えている方は海外発券おすすめです。一回で多くのPPが貯まる&他文化は楽しい!
そんな海外修行旅行でした~。

タイ飯

つづく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました