激レア吉野家 そばver のススメ

スポンサーリンク
グルメ
スポンサーリンク

題名で分かった人は吉野家通!
僕も大好き、吉野家で提供されるそばをご紹介いたします。

吉野家は全国に約1200店舗あり、いくつか特徴のある店舗があります。
牛丼しかない(定食メニューなし)店舗や、タコライスを食べることができる店舗など。その類の一つにそばを食べることができる店舗が全国に30店舗程度あります。

↓指が写ってしまいました。すいません><

写真はR16の岩槻店です。都心にはお店がなく近い店舗には長津田や市原(ちょっと遠い)になってしまいますね。
地図を見てわかる通り、本州ベースでみてもでもかなりレアです。30/1200となると全国吉野家の3%だけですからね。都内から行きやすいところは、川口、厚木あたりでしょうか。
店舗を載せておきます。

https://www.locationsmart.org/map.html?id=food/soba/yoshinoyasoba  から引用させていただきました。

この吉野家では10割そばを食べることができます。10割そばなんて旅行に行った時くらいにしか食べませんよね!?
値段もとてもやすく蕎麦湯も出てくる。これは一度行ってしまうと普通の吉野家では満足できない体になっていしまいますよ笑
僕はそうなってしまい、吉野家に行くときは1時間かけてそば吉野家に通っています。

なお、一番のお勧めはかつ丼&そばのセットです。

ボリューム感満点でめんつゆもとてもおいしい!

なお、店舗によってメニューと価格が異なるようです。
僕の食べた牛丼&そばセットは700円くらい、かつ丼になると850円くらいでした。

ラーメン二郎は全店制覇することを目的にそれぞれのお店に出向くことは珍しくありません。
これからは吉野家そばを全店制覇っていうのもステータスになってくるかも??

なんにせよとてもお勧めなので行ってみてください。
ちょっと足を伸ばして吉野家に~

つづく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました